苦手を制する者は国家試験を制する

んにちは!ゆうきです!

 

 

 

今回は勉強をするにあたって

どの教科を勉強するのか

を決める大切さについて

お話しします。

 

 

 

好きな教科?

それとも嫌いな教科?

 

 

 

あなたが選ぶのは

好きな教科ではないですか?

 

 

 

人間とはおもしろいもので

しんどいことからは

本能的に逃げようとするので

嫌いな教科をしようとしません

f:id:yu-ki700:20180930230720j:image

 

 

そうすると

好きな教科はできるけど

嫌いな教科は苦手なまま、、

なんてことになります

 

 

 

好きな教科を勉強しても

元々点数が取れるので

あまり伸び代を感じません。

 

 

 

そうすると

勉強をしても点数が伸びない

という考えになってしまいます。

 

 

 

ここで少し考えてみてください!

みなさんの足をひっぱるのは

いつも苦手な教科ですよね?

f:id:yu-ki700:20180930230918j:image

 

 

どれほど好きな教科を

勉強したところで

苦手な教科を勉強しなければ

トータルの点数はあがりません!

 

 

 

なので自分から苦手な教科に

飛び込んでみましょう!!

 

 

 

確かに苦手なことをする

ということは楽なものでは

ありません。

 

 

 

ですがここで忘れては

いけないのが

簡単に受かる国家試験はない

ということです

f:id:yu-ki700:20180930231159j:image

 

 

苦手な教科を勉強することは

点数の伸び代が高くなる

ということです!

 

 

 

いつも80点だった

教科が90点とれた! 

 

 

 

いつも40点台だった

教科が80点とれた!

 

 

 

みなさんはどちらに

より多くの喜びを感じますか?

 

 

 

圧倒的に

後者ではないでしょうか?

 

 

 

どうですか?

勉強したくなりましたよね?笑

なぜならやれば点数が上がる

喜びを知ってしまったのですから!

 

 

 

こうなってしまうと

あとは簡単です

勉強をしましょう!

 

 

 

もうあなたは今までのように

嫌々勉強をするのではなく

点数が上がることを楽しみに

勉強をできるでしょう!

 

 

 

この勝利のループを

繰り返すことで

半年後のあなたは

間違いなく合格しています!!

f:id:yu-ki700:20180930231241j:image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

また次回の記事で

お会いしましょう!