予定の立て方1つで勉強効率10倍!?勉強できる人の予定の立て方とは??

んにちは!

ゆうきです!

 

 

 

今回は

勉強の予定の立て方

についてお話したいと思います

 

 

 

あなたはどのように予定を立てますか?

 

 

 

毎日8時間勉強する

100単語覚える

1週間で問題集を70ページやる

1ヶ月に問題集を2週する

 

 

 

もしくは

入試までに

今持っている問題集を全部やる

という大雑把な予定を立てる

 

 

 

さらには

予定なんか何にも立てない

 

 

 

など人によってタイプは全然違います

f:id:yu-ki700:20181010164838j:image

 

 

しかし予定の立て方にも

ベストな方法があり

それを実践するだけで

 

 

 

私は効率的に成績を挙げることが

できました

 

 

 

集中力が上がっているせいか

問題がすっと頭の中に入ってきて

 

 

 

しっかり問題を

理解しようとしているのが

自分自身でわかります

 

 

 

なので勉強時間は今までより

少なくなっているにもかかわらず

 

 

 

成績の上がりは留まるところを

知らずガンガン上がる一方でした

f:id:yu-ki700:20181010165016j:image

 

 

 

その結果

余裕で合格を手にしました

 

 

 

しかし知らないと

勉強することにだれてしまったり

義務感や惰性で形だけで

勉強をしていることになります

 

 

 

そんなの何の意味もありません

 

 

惰性で勉強するなら

今すぐやめて

休憩したほうがいいです

f:id:yu-ki700:20181010165238p:image

 

 

意志のない勉強ほど

頭に入ってこないことは

ありません

 

 

 

そんな勉強を続けていると

どんなに勉強のセンスがある人でも

成績が上がりません

 

 

 

この記事を読んでいただいている

ということはあなたも

勉強で何か伸び悩んでいる

ということですよね?

 

 

 

勉強のセンスがある人でも

やってはいけないことを

今伸び悩んでいるあなたは

絶対にやってはいけません

 

 

 

こんなことを続けていると

本当に志望校に合格できません

 

 

 

きっとあなたが想像している

未来の自分

 

 

 

おしゃれをしたり

多くの仲間と

楽しいことばかりしている

社会人生活

f:id:yu-ki700:20181012104019j:image

 

 

 

 

これもいつまで経っても

実現することはありません

 

 

 

しかし

この記事をせっかく読んでくれている

あなたにはお教えしたいと思います

 

 

 

それは

できるだけ短期間の

予定を立てることです

 

 

 

・1時間で3問解く

・4ページ終わったら一旦休憩

・2時間だけ集中力して勉強する

 

 

 

などできるだけ細かい区切り方

のほうがいいです

 

 

 

そのほうが

休憩に向けてやる気が出ますし

時間内にできた達成感もあります

 

 

 

人間は努力したら

達成感であったり何か手に入れないと

割に合わないと思い

 

 

 

長期間続けられないものです

 

 

 

予定を立てないなんて

もってのほか!!

この方法を

実践しないなんてありえません!

f:id:yu-ki700:20181012103845j:image

 

 

 

なので

今すぐ2,3,4の

どれかを選んでください

 

 

 

今選んでもらった数の問題だけ

1時間で解き切ってください

f:id:yu-ki700:20181012104314j:image

 

 

 

もちろん問題の難易度は

1時間で終わるか終わらないか

ギリギリのものにしてください

 

 

 

そうでないと楽勝になったり

不可能であったり

全く効果のない予定になりますし

それは予定とは言いません

 

 

 

 

 

もう一度言います

予定を立てることで

勉強効率は格段に上がります

 

 

 

これを実践せずに

成績が上がらなければ

やればよかったと

後悔するだけです

 

 

 

国家試験に合格したいなら

絶対にやってください

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また次回の記事で
お会いしましょう!