〇〇を変えるだけ!?やる気も集中力も確実に8倍上がる超簡単な秘策とは!?

んにちは!

ゆうきです!

 

 

 

あなたは

どのような環境

勉強していますか?

 

 

 

家なら

リビングや自分の部屋ですか?

 

 

 

テレビをつけながら

音楽を聞きながら

f:id:yu-ki700:20181013094857j:image

 

 

 

今回の内容は

環境を変えることです

 

 

これを知ることで

やる気や集中が持続しなかった

あなた

 

 

 

一瞬でやる気が出て

集中して勉強すること

ができます。

f:id:yu-ki700:20181013102308j:image

 

 

 

「え!もうこんな時間経ってる!

こんなに集中できるんや!」

 

 

 

気づけば

勉強がはかどらずには

いられない

という状態になり

 

 

 

集中できて勉強が進んだことに

達成感をおぼえるでしょう!

 

 

 

達成感があれば

勉強へのやる気も

グングン上がり

 

 

 

期末テストの成績も

ばっちり上がるので

 

 

 

「成績上がったし

   それ以上に集中力も上がった!

   国試の勉強もがんばれる!」

 

 

 

と思うこと間違いなしです!

 

 

しかし

これを知らず

今と変わらない環境で

勉強をしていると

 

 

 

どうあがいても

やる気や集中力は上がりません

 

 

 

「集中できへんなぁ、、」

「どうしたらいいんやろ、、」

 

 

 

といつまでも悩み続け

勉強が徐々に続かなくなり

必然的に成績も下がります

f:id:yu-ki700:20181013100629j:image

 

 

 

「また成績下がってる、、

維持すらできてない、、

どうしよう、、

また親に怒られる、、」

 

 

 

と思うことになるでしょう

 

 

 

親に怒られたら

やる気もさらに下がりますよね?

 

 

 

うまくいかないと

心に余裕ができなくなるので

 

 

 

親や友達と

些細なことでケンカしてしまって

 

 

 

孤独を感じ

なにもかもが嫌になって

家にひきこもることになります

f:id:yu-ki700:20181013100827j:image

 

 

 

そんな最悪な結果

なりたくないですよね?

 

 

 

ではお話しします

 

 

 

環境を変えるとは

いつもと違う場所で

勉強してみる

ということです

 

 

 

たとえば

いつも家でやっているなら

図書館や自習室、カフェなど

外でやってみましょう!

 

 

 

家の中でも

自室にこもってやるのと

リビングでするのとでは

全然ちがいます!

 

 

 

では、

今すぐ

今いる場所から離れましょう!

 

 

 

あなたの家の近くの

図書館やカフェなどの

集中して勉強できそうな場所を

調べてみましょう!!

f:id:yu-ki700:20181013102149j:image

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また次回の記事で
お会いしましょう!