たった3秒プラスするだけ!?驚きの暗記法とは!?

んにちは!

ゆうきです!

 

 

今回は

暗記で大事なこと

についてお話したいと思います

f:id:yu-ki700:20181010171837j:image

 

 

 

 

私は暗記が苦手でした

周りの友達で苦手な人も

たくさんいました

 

 

 

そんな人には

ある共通することがあります

 

 

 

明日はテストだからと

教科書、ノートを覚えようと

必死に読んでいました

 

 

 

でも読んでも読んでも

5分後には忘れてしまう

 

 

 

 

 

もう一度同じページを

読み返してみても

大事なことが書いてあったのは

覚えているけど

 

 

 

何が書いてあったかは覚えていない

 

 

 

なので何回か読み返してみるも

全部は覚えきれない

 

 

 

そして、きりがないので

そのままテストに挑むも

解けた実感はなく、

 

 

 

結果は惨敗で

赤点を避けられない

 

 

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

 

今までこんなことを繰り返した

私でもある事を暗記の過程に

加えることで

その問題が改善できました

 

 

 

いや、改善どころではありません

高得点を連発するあまり

周りからは進化した

言われていました

 

 

 

今までは暗記科目のテスト前は

苦痛で仕方なかったのですが

このことを知ってからは

むしろウキウキしていました

f:id:yu-ki700:20181010172343j:image

 

 

 

 

テスト前に

ウキウキすることなんてない!

と思うかもしれませんが

あなたもやってみるとわかります

 

 

 

テストで9割取れるのが

分かっているのです

そんなの

ウキウキせずにはいられません

 

 

 

これは国家試験でも使えます

 

 

 

なので国家も

かなりの確率で高得点がとれます

つまり国家試験に合格できます!

 

 

 

その先には

あなたが夢に描いていた

柔道整復師としての

仕事が待っています

 

 

 

是非楽しんでください

 

 

 

しかしこの方法を知らないと

柔道整復師としての仕事

幻に終わります

 

 

 

いつまで経っても覚えられない

何度も何度も読み返しても

明日には忘れてしまう

 

 

 

どんなに時間をかけても

成績が上がらないに

嫌気がさしてきます

 

 

 

暗記科目の勉強は

しなければならなりませんが

嫌々やることになります 

 

 

 

これでは悪循環で

一向に成績はあがりません

f:id:yu-ki700:20181010172638j:image

 

 

 

 

こんな不合格確定の未来は

早く捨ててください

 

 

 

そのために今回はあなたに

大事な過程をお教えします

 

 

 

それは

アウトプットする

ということです

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば声に出すことです

 

 

 

時々いますよね

声に出しながら覚えようとする

変なヤツ

 

 

 

実はあれが

非常に効率的な方法なのです

f:id:yu-ki700:20181010172930j:image

 

 

 

脳は情報を入れるだけ

では記憶せず

情報を発信することで

ようやく定着するのです

 

 

 

入れるのと出すのはセットで

切り離すことはできないのです

 

 

 

なので暗記ものをする時は

必ず覚えたいものを声に出して

ください

 

 

 

大声でなくても構いません!

ささやくぐらいの

小声でもいいんです!

 

 

 

たったそれだけで

暗記力は変わります

 

 

 

あなたは暗記が

苦手なのではなく

暗記する

方法を知らなかっただけです

 

 

 

国家試験に合格したいなら

今すぐ目についたものを

3回つぶやいてください

 

 

 

たった今あなたは

声に出したことを

覚えてしまったかもしれません

 

 

 

もう一度言います

間違った勉強法では

成績は上がりません

 

 

 

ぜひ一度私を信じて

やってみてください!

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また次回の記事で
お会いしましょう!