やると決めたら死ぬ気で守れ!

んにちは! ゆうきです!

 

 

 

今回お話しするのは

決めたことを守る

ことの大切さについてです!

 

 

 

 

勉強するときにどうやって

勉強していますか??

f:id:yu-ki700:20181002095800j:image

 

 

1番多い勉強の仕方が

やろうと思った時にする

ではないかなと思います。

 

 

 

思い立ったら即行動

なんて言葉もありますが

勉強に関しては

あまりよくありません

 

 

 

このやり方で

勉強をすると

必ず失敗します

f:id:yu-ki700:20181002095955j:image

 

 

なぜかって?

私もこのタイプだったからです笑

 

 

 

ではどのように勉強すれば

良いのでしょうか?

 

 

 

1番大切なのは

最初にやると決めたページ数を

きちんと守るということです!

 

 

 

例えば毎日10P

するとしましょう

そう決めたらその日は10Pしか

しないでください!

 

 

 

やりすぎもダメなの?

そう思われた方もいるのでは

ないでしょうか??

ダメです。

f:id:yu-ki700:20181002100044j:image

 

 

それはなぜなのか?

それは次にする時に

サボってしまう可能性

があるからです!!

 

 

 

目標は10Pだったけど

昨日は15Pやったから

今日は5Pでいいや〜

こんな経験ありませんか?

 

 

 

1度このループにはいると

サボり癖がつくのは一瞬です

 

 

 

今日は面倒だから明日20Pしよう

なんてことを10日続けると

あっという間に100P

になります

 

 

 

1日に100Pですよ??

やる気になりますか?

僕は無理です。笑

f:id:yu-ki700:20181002101159j:image

 

 

仮に1日に100Pしたとして

1日10P読み込むのと

1日に100P読み込むこと

 

 

 

どちらが

より深く理解

できるでしょうか?

 

 

 

もちろん前者ですよね!

なぜなら1Pにかけられる

時間が圧倒的に多いのですから!

 

 

ここまでのお話で

決めたことを守る大切さ

をわかっていただけたでしょうか?

 

 

 

まずは毎日こなす

ページ数を決め

あとはそれを

しっかりと守りましょう!

 

 

 

焦らずサボらないという

当たり前のことをできる人

国家試験に合格できるのです!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

また次回の記事で

お会いしましょう!