解けない問題は捨てろ!解くことをやめてでもすべきのテスト中の最優先事項とは!?

んにちは!

ゆうきです!

 

 

 

今回はテスト中で

何よりも大切なあれ

についてお話しようと思います

 

 

 

私も今までは

これを軽視していました

 

 

 

まあこれをしなくても

たいして変わらない

 

 

 

する時間がもったいないし

最後に時間が余ったらする

 

 

 

そのくらいの感じで

考えていました

 

 

 

しかし、ある時事件が起きたのです

返ってきたテストの点数が0点だった

f:id:yu-ki700:20181010142537j:image

 

 

 

頭が真っ白になりました

僕の中では比較的できた手応え

があったためショックは

特に大きかったです

 

 

 

しかも今回お教えすることの大切さ

さえわかってきちんと行っていれば

90点を超えていたのです

 

 

 

このことからもわかるように

これを実践しないと

不合格への道を突っ走ることになります

 

 

 

知らないともしかしたら

一生合格できないかもしれません

f:id:yu-ki700:20181010143336j:image

 

 

合格したくないなら

そのままでかまいませんが

合格したいですよね?

 

 

 

なら合格から

遠のくことを

ほったらかしに

してはいけません

 

 

 

逆にこれを知ることで

安定した成績を収める事ができ

大失敗することを免れるでしょう

 

 

 

なので合格するのに近づくためには

必ず知っておかなければなりません

 

 

 

そのテスト中最も大事なことというのは

見直し」です

 

f:id:yu-ki700:20181010143127j:image

 

 

もちろん問題と

格闘しているうちに

見直しする時間が

なくなることもあるでしょう

 

 

 

そんなときは必ず

解けない問題は捨てて

見直しに時間を使ってください

 

 

 

やり方はわかっている

なのに間違っている

 

 

 

ケアレスミス

片付けてしまいがち

ですが見直しをすれば

済む話です

 

 

 

解けない問題に時間をかけるより

ケアレスミスをなくすほうが

簡単に成績が上がります

 

 

 

さらに国家試験でのマークミス

などしようものなら

不合格確定です

f:id:yu-ki700:20181010143418j:image

 

 

それをたったこれだけで

回避し、成績も上がるのです

 

 

 

できない人はいないはずです

今すぐ解いた問題を

見返してみてください

 

 

 

やった瞬間から

5点アップは確実です

やらない他ありませんよね?

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
また次回の記事で
お会いしましょう!