国家試験を受ける人の半数が試験に持ってきている◯◯とは!?

んにちは!

ゆうきです!

 

 

 

今回は

試験に持っていっておくべきもの

についてお話したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

試験中に机に出せるのは

鉛筆、消しゴム

時計、受験票

f:id:yu-ki700:20181009224337j:image

 

 

 

その会場によりティッシュなども

許可されますが

とても制限されています

 

 

 

しかし

試験中でなければ

その教室に何を持ち込んでも

構いません

 

 

 

 

上記のものを基本に

あなたなりの

試験に持っていくものは

だいたい決まっていると思います

 

 

 

例えば

お気に入りの参考書

使い続けた鉛筆

今年のお守り

 

 

 

など必ず持っておきたい

と思っているものがあるはずです

 

 

 

珍しい人では

試験のときはこの靴じゃないと

なんか気合が入らない

 

 

 

 

なんてまったく関係ないような

ことにこだわる人もいます

f:id:yu-ki700:20181009224542j:image

 

 

 

試験に持っていくべきもの

といえば多くの人は

勉強系、お守り、大切なもの

などを想像しますが

 

 

 

今回紹介するものは

そのようなものではありません

 

 

 

しかしこれがあるだけで

あなたの脳の活性度は

グンと上がります

 

 

 

しかもこれは

科学的にも証明されています

 

 

 

こんな心強いことはありません

 

 

 

これを用意するだけで

少しでも点数が良くなると考えれば

用意しないわけにはいきません

 

 

 

さらにこれはコンビニなどにも

置いてあるので

どこでも手に入れることができます

 

 

 

このことを知っているだけで

あなたは試験中に実力を

100%発揮できます

 

 

 

 

 

 

 

柔道整復師の国家試験では

1日に12教科分

試験を行います

 

 

 

午前の教科が終わると

ドッと疲れがたまります

 

 

 

そんな時にこれがあれば

気合を入れ直すことができ

 

 

 

午後にも疲れを残さず

もう一度集中できます

 

 

 

これにより

午前の科目も

午後の科目も

 

 

 

自分のありったけの力を

注ぐことができ

少しも悔いは残らない

と思います

 

 

 

あとは家に帰り

後日の合格発表を待つだけ

 

 

 

試験後2日くらいは

勉強にやる気がでないと思います

ですがあっという間に

合格発表です

 

 

 

発表の30分前くらいから

スタンバイして自分のスマホ片手に

待っているのです

 

 

 

時間が来ると同時に

スマホで合否発表サイトに

飛びます

 

 

 

そこで見えた文字は合格

涙が出そうなくらい嬉しかったです

 

 

 

親に報告すると泣いて喜んでくれ

その日の晩御飯は

自分の好きなものばかりです

 

 

 

こんなに晩御飯がおいしいと

感じたことはありませんでした

 

 

 

しかしこれを知らないと

 

 

 

午前の教科が終わると

溜まった疲れによって

脳の働きが悪くなっていきます

 

 

 

そのため

その日の最後の科目などは

自分の力を上手いこと

出せません

 

 

 

できなかったということに

対しての精神的な疲れもあり

 

 

 

午後の科目は

初っ端から

つまづいてしまいます

 

 

 

こんな状態で

国家試験に受かるわけはなく

落ちてしまいます

 

 

 

浪人生となり

もう1年勉強を

やり直すはめになります

 

 

 

でも年下ばかりの教室では

居場所ががなく

ストレスも溜まる一方

 

 

 

嫌々やっている勉強も

長続きするはずもない

 

 

 

 

こんな未来でいいですか?

望んでこうなる人はいないはずです

 

 

 

そこであなたには特別に

お教えします

 

 

 

試験に持っていくべきものは

チョコレートです

f:id:yu-ki700:20181009225335j:image

 

 

 

 

 

 

要するに糖分が欲しいわけです

 

 

 

もしチョコレートが嫌いなら

糖分を補給できる

他のものでもかまいませんが

 

 

 

試験で疲れた脳に

糖分を送り込んで

元気に復活させてあげることが

大事になります

 

 

 

スポーツでも

ご飯を食べておかないと

力が出ないのと同じで

 

 

 

勉強には糖分が必要なのです

 

 

 

なので好成績を残したければ

今すぐチョコの商品名を1つ

言ってみてください

 

 

 

きっとそれがあなたが

一番好きなチョコのはずです

 

 

 

それを用意すれば

試験の合間のチョコを食べる時間が

至福のひとときになります

f:id:yu-ki700:20181009225608j:image

 

 

 

さあ!

今すぐチョコレートを

買いに行きましょう!

 

 

 

そうすることで

あなたの受験は成功するのです!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

また次回の記事で

お会いしましょう!