◯◯を食べるだけでOK!?国家試験当日の食事とは??

んにちは!

ゆうきです!

 

 

 

今回は

国家試験当日の

ご飯

についてお話しします

 

 

 

まず朝ごはんですが

絶対に食べてください!

 

 

 

試験会場までは遠く

朝早起きしないと間に合わない

という人が

ほとんどだと思います

 

 

 

人間が睡眠時間の代わりに

ついつい削ってしまうもの

それが朝食なのです

f:id:yu-ki700:20181008221952j:image

 

 

あなたは

こういう経験ありませんか?

寝坊したから

朝ごはんを食べてこなかった

 

 

 

少しでも多く寝たいから

朝ごはんは食べない

 

 

 

 

実は朝、昼、晩と

三食ある中で

1番食べなくてはいけないのが

朝食って知ってましたか?

 

 

 

朝食は1日の始まりに

食べるものです

それを食べないままでいると

こんなことが起こります

 

 

 

集中力や記憶力の低下

自律神経が乱れやすくなる

肥満になりやすい

 

 

 

などなど、、

 

 

 

 

こんな状態で

いい結果が出ると思いますか?

はっきりいいます

不合格間違いなしです

 

 

 

よーく考えてください

朝ごはんを食べずに不合格なのか

朝ごはんを食べて合格するのか

どちらがお望みの結果ですか?

 

 

 

もちろん合格する方ですよね?

 

 

 

なら話は簡単です

朝食をしっかり食べましょう!

 

 

 

受験生のエネルギーは

主に脳で使われます
脳のエネルギー源である

ブドウ糖の摂取が不可欠なんです

 

 


しかも、脳はエネルギーを

蓄えることができないので

朝起きたら脳は

腹ペコ状態なんです

 

 

 

ここで1つの疑問が。

パンかご飯どっちがいいの?

 

 

 

私がおすすめする朝食は

ご飯です!

f:id:yu-ki700:20181009231925j:image

 

 

 

理由としてはご飯の方が

ゆっくりと吸収・消化されるため

エネルギーとして長持ちするからです

 

 

 

さらにおかずとして

お味噌汁

あればより最高です!

 

 

 

魚に含まれるDHCは

学習や記憶力アップ

効果的ですし

 

 

 

お味噌汁は赤味噌なら

副交感神経よりの体が

交感神経へと切り替えられて

より試験に集中できます

f:id:yu-ki700:20181009164231j:image

 

 

 

もしそれでも

朝食を食べる時間がない

という場合には

バナナがおススメです!

 

 

 

バナナには

ブドウ糖が含まれていて

ブドウ糖はすぐに

エネルギーになります

 

 

 

なので朝に食べるとことで

すぐに脳のエネルギー源に

なってくれるのです!

f:id:yu-ki700:20181009231638j:image

 

 

さあ!

今すぐ当日に食べる

朝食を考えるのです!

 

 

 

なんなら今日の

朝ごはんからその献立で

食べていきましょう!

 

 

 

そうすることで当日に

不測の事態が起こる確率は

限りなくゼロに近づきます!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

また次回の記事で

お会いしましょう!